今日はザーザー降りの雨模様・・・



さて 昨日の夜 渡邊が水槽の大掃除を始めました

ひとり残業です…


最近なかなか手入れもしていなくて

水替えや掃除がほったらかしになっていました


新しい魚たちが入ってからエビちゃんの調子もあまりよくなかったので

一度環境を整えるためにも始めました

IMG_20210427_102257

わかりづらいですが 掃除前の様子↑




IMG_20210527_100110

掃除後の水槽 植物がずいぶんすっきりしました↑


植物もしっかりトリミングしてさっぱりしました



昨日の夕方のニュースに

最近 自宅時間が増えたことにより

アクアリウムの需要が増え人気だと紹介されていて

ロッキンヘアーと同じ大型水槽が魚や中の植物周辺機器など込みで

なんと・・・200万円にて売っていると紹介されていてビックリ



確かに一種のアートなのでその値段か・・・・

と驚きを隠せなかったです



そんな話はさておき・・・

きれいになったのでまたゆっくりご鑑賞ください