今日もご来店ありがとうございました☆

 


昨日の経済についての記事

http://rockin-hair.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-bcff.html

  



僕たちのいる美容業界では

ちょっと異なります

a0c222fd.jpg


 
新しくロッキンヘアーに来て下さるお客様は

確実に他のサロンにとっては失客したという事実

  


逆にロッキンヘアーが失客したということは

他のお店の新規客となります

 
 

さらに

ヘアースタイルというものは

約2~3ヶ月で形が崩れ

価値を失うので

家や土地のような資産にはなりません

Photo_2

  


サービス業全般がそうですが

「有意義な時間を買う」 

という欲求を満たす行為でもあります


 


ただ僕らがお客様から頂いたお金は

次の消費へとつながり

結果的には皆様の勤め先の業績が上がり

お給料に反映されるということです

例外もありますが…

  


まあ なかなか上手くいかないこともありますが[E:sweat01]

成功者への近道は

決してお金を貯めこむことではなく

お金を使うことだそうです

ca512a46.jpg


  



堅い話になりましたが

たまにはこんなブログも良いのではないでしょうか??